カウンセラーいーちんのブログ

恋愛体験談、家族、コミュニケーション、毒親、アダルトチルドレン、うつ…etc.

実際に「地に足をつけて」歩く、とどうなるか

こんにちは、いーちんです。

 

最近ぼく、地に足がついてないなぁ、と思います。

たまにあるんですよね、何か悩みがあったりとか。

葛藤にさいなまれているとき。

 

地に足がつかなくなって、いまいちシャキっとせず。

今この瞬間を生きている感じがしない、ふわふわした感覚。

 

そんなときは、

 

実際に「地に足をつけて」歩いてみよう!

 

 

ということで、

本当に、地面に足をしっかりつけて歩いています。

詳しく言うと、

かかとで着地して、つま先で地面を蹴るような感じです。

 

一歩一歩力を込めて歩く。

 

すると、あら不思議。

 

気持ちが落ち着いてきて、

感覚も現実味が出てきました。

焦らずじっくり、今できることをやっていこう、と思えるようになったんですよ。

 

もし、みなさんも、

 

「あー、最近忙しさに追われて、生きた心地しねー」

「悩みが多くて、決めること自体億劫になってきたわー」

「何かやらなきゃいけないんだけど、何も手につかないなぁ

 

なんて思われてたら、

とりあえず、「地に足をつけて」歩いてみてください。

オススメです。