カウンセラーいーちんのブログ

恋愛体験談、家族、コミュニケーション、毒親、アダルトチルドレン、うつ…etc.

モテたかったら田舎に移住!の3つの理由

f:id:kkkssskun:20180516000559j:plain

 

東京出身のぼくは、田舎に5年ほど住んだことがあります。

中国地方の某高齢化率全国上位3本の指に入るような県。 

 

それくらいの県に行くと、男女問わずモテます。

厳密には、彼氏彼女ができるくらいにはモテます。高い確率で。

なぜなのか、以下3点に絞ってお話しますね。

 

  1. とにかくとにかく競争率が低い!
  2. 男女のレベルが全体的に低い!
  3. 娯楽施設が少ないので、デートで失敗しづらい!

 

とにかくとにかく競争率が低い!

高齢化と少子化、そして都会への若者の流出で、

田舎には若者がとっても少ないです。

 

「あそこの本屋の女の子かわいいよね」

「あ、それ、オレの高校の同級生」

 

って会話がふつーにおこるくらい、

若者の出現率が低いですから

 

もちろん、

田舎にもふつうにかっこいい男性、

かわいい女性はいます。意外と。

けど、大概彼氏彼女がいたり、

早々とご結婚されていたりするので、

競争の相手にはならないのです。

 

それに、そもそも母数が少ないから、

みんな文句言ってられないです。

ましてや結婚をしたくて

喉から手が出てきちゃいそうなアラサー女子なら、

いくつかの条件さえクリアすれば、

簡単にお付き合いまでこぎつけることができるはずです。

 

 

男女のレベルが全体的に低くなる!

 

となると、全体的な恋愛競争は、

低レベルな争いになることが想像されますよね。

 

まさにそうです。

 

そしてさらに大切なのは、

あなたが「都会からきた」という事実です。

 

あなたの

「都会出身」

「都会に住んだことがある」

「都会からやってきた」

というのは、恋愛におけるものすごいアドバンテージになりえます。

 

ぼくも近所のおばちゃんに言われたことがありました。

 

「なんかやっぱりこの町の若者とは違うわよね~

 ほら、なんていうか、どこかあか抜けてるのよね」

 

いやー、東京にいた頃、

「ほんとに東京出身ですか?」って

聞かれたことあるんですけどね。苦笑

 

人の評価なんてそんなものなんでしょうね。

相対的にしか見れないのかなぁ。

 

ということで、あなたにとって、

田舎の競争相手のレベルは、

勝手に低くなってくれるのです。

 

 

デートで失敗しづらい!

「そうはいっても、

都会でも恋愛下手だったオレが、

田舎でもモテるはずがないですよ、トホホ…」

 

と思ったそこのあなた!!

 

もしその理由が、

異性になれていない、デートになれていない、というなら、

大丈夫です。

 

なぜなら、田舎はデートがしやすいからです。

 

まず、娯楽施設が少なすぎる

選ぶ余地がないので、デートコースはお決まりです。

よく聞く名前の施設、

例えば、温泉、水族館、カフェ、を回れば、

それでいい感じのデートコース完成です。

 

それに、田舎はクルマ社会なので。

移動は全部クルマ。

移動中は必然的にふたりだけの空間・時間。

おしゃべりが苦手なら、

音楽やラジオをかけて、話のネタを拾えばいい。

 

ね、簡単そうじゃないですか。

 

 

 

最後に、昔大学時代に、田舎出身の先輩が話していたことを、

みなさんにもシェアさせていただきます。

 

「田舎の若者は、

他にやることがないから、

セックスばっかりして、

そのまま早々に結婚するんだよ」

 

というわけで、田舎は恋愛に適した土壌だということでした。